PeekaBoo…

書きなぐり闘病記録

手術当日②

手術室で1回起きた後は寝てる間に着替え等いろいろやってもらって16時半頃病室に戻ってきた!その後、手術中待機してた母親と15分だけ面会できて毎日病院のご飯が美味しい話と今日はカレーだったのに手術の日だから食べれなかった話等々、主にご飯の話をした気がする。

麻酔の影響で意識もフワフワしてて、寝たり起きたりを繰り返してたけど、20時前頃「トイレ行きましょう!」て起こされた。眠かったから行きたくないって言ったけど、でも術後行かなきゃいけなくて……て看護師さん困らせたから点滴の棒を支えにして歩いてトイレへ。トイレの後うがいさせてくれて、水も飲んでOKになった!ペットボトルにストローさしてたやつを机の上に準備してた私天才だなぁって思いながら水飲ませてもらった。12時間以上水分取れなくて唇パキパキだし、喉もカラカラだったから五臓六腑に染み渡ったよ。途中痛みで起きて痛み止めの注射してもらったり、術後すぐだから夜勤の看護師さんがまわってくる回数も多くて何度も服脱いだり熟睡はできなかったけど、なんとか朝を迎えました。