PeekaBoo…

書きなぐり闘病記録

手術当日①

手術予定は13時。

睡眠導入剤のおかげかよく眠れた。朝から絶食、水は朝の7時まで。10時頃には胃液抑える薬飲んで、パジャマからお着替え。パンツも不織布パンツになる。点滴のためにまた手の甲に針刺して2時間前には準備万端!空腹すぎて同室の人たち(大部屋だった)にご飯が運ばれてるのを羨ましく思いながらベッドで待ってたらちょっと早めに呼ばれた。

f:id:tmh3274:20230228095542j:image

病棟の看護師さんと歩いて手術室前に行って、手術室に入るところでオペ看さんに名前と手術部位を言っていざ手術台へ………!手術台乗ってからは素晴らしい手際の良さで心電図とかいろんな機械に繋がれた。すごいな、オペ看さん。NEWSくんたちは福岡でライブしててチケットあったのになーとか、夏の終わりのがん告知から2ヶ月、長かったような短かったような…とか、全身麻酔怖ァとか色んなこと考えてたらちょっと泣けてきちゃったけど、看護師さんたちにバレないように表面張力で頑張った。麻酔するからってマスクつけられて3回深呼吸したら落ちた。前日まで麻酔効かなかったらどうしようとか言ってたの誰?俺←

終わったよって起こされたけど、まじで体感3秒(実際には3時間)すぎてびっくり。摘出した腫瘍みたくて聞いたら検査に出す前にバタバタ持ってきてくれて、自分の目で確認した。いつもホルマリン固定後の検体ばっか見てたから出したてはこんな血の色なんだなってアホみたいな感想抱いてまた意識とんだ。