PeekaBoo…

書きなぐり闘病記録

手術日、術式決定

術前の検査が全ておわり、1週間後病院へ。

結果、左胸乳がんの部分切除に加えて右胸良性腫瘍も切除してもらうことにした。正直、乳がんのほうは全然痛くもないし、位置も胸の上部だから下着にあたることもなくて影響少なかったんだけど、右胸の良性腫瘍は張る時期痛かったのと胸の下の方にできてて下着にあたってそれも痛くて。良性だからほっといてもいいし、両胸に傷残るから迷ったけど、どうせ手術するならどっちもとってしまおう!!!と決めました。

術式が決まればそのあとは看護師さんと手術日の調整……入院期間出来れば生理被りたくないし痛いからはやく取りたい…最短日がいつになるか聞いたら11/2(水)……自分の身体をとるかNEWS福岡公演をとるかの2択を迫られ(←)、迷いに迷って最短日で手術を受けることに……この決断をした時が1番泣いたねぇ。でも人混みいってコロナなったり発熱したりしたら1ヶ月以上間空いてしまうし、それはもう耐えられなかった。絶対2023年の20周年はお祝いしに行くんだ。それまでに治療落ち着かせてやる……と気持ちを切り替え手術に向けて準備を始めました。

このあと地元に残ってる近所の同級生数人には報告。みんな私の車がずっと停まってて私が帰ってきてるのも気付いてたけど、特に詳しく理由は聞かずにいてくれて感謝。