PeekaBoo…

書きなぐり闘病記録

入院 手術前準備

10月31日に入院するため、その2日前にPCR検査を提出。その結果が陽性だったら全てのスケジュールが飛んじゃうから緊張した!病院からの連絡がないように願いつつ、1週間の入院準備も進めていった。いろいろ詰めてたら3泊4日用のキャリーケースがパンパンになった。抱き枕いれたからかな。

PCR陰性で無事入院。初日は病棟設備の説明や担当の看護師さん、栄養士さん、相談支援センターの人、いろんな人と話しないといけなくてスケジュールも詰まってた。手術前のメインイベント、センチネルリンパ生検(の準備)。術中、脇のリンパ節に転移がないかちょっと切って調べるんだけどその事前準備を前日にした!知り合いからこの注射がガチで痛くて叫んだって聞いてて、ビビり散らかしながら検査室へ向かい、無事終了。覚悟きめてたからか、そこまで痛くなくて一安心。

夜眠れなかったらしんどいかな?と思ってその日は睡眠導入剤もらって寝た~